fc2ブログ

Entries

コロンとソラの嫁っ子捜し その4  8

喜太郎達は、牛のアラシを中にして、

オジさんの家にと、向かいます。

嫁っ子を捜してるって、言ったらオジさんとこに3人の娘が居るっていうし、

一人くらいはくれてやるって言う太っ腹だしね・・・・。

これは、もう足取りも軽くなってしまうよ。

「らんらんらら・・、ららら・・らんらん・・・」 ♪ ♬

なんか、訳の分からない歌まで出てきてしまう喜太郎です。

そこへ、突然、現れた怪しい人 !

「おい、 まてーーー  」
コロンとソラの嫁っ子捜し その4 7
「お! なんだ  なんだ」

「へ へっへへ~・・・、そこのよ、ベコ(ウシ)に積んでる荷物を、

置いてってもらおうか」

「・・・・・・」

「へたに逆らったりすると、痛い目にあう事になるぜ」

【続く】

ありゃ~…、喜太郎・・、一大事だ・・・どうするんだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

[C10708]

ツッチーさん
おはよう御座います。

どうやら悪いヤツらが出てきたようですね。
喜太郎は何も出来ませんが身体だけは大きい
ので喧嘩は強いのではないでしょうか?

愛新覚羅
  • 2020-11-28 07:00
  • aishinkakura
  • URL
  • 編集

[C10709] Re: タイトルなし

愛新覚羅 さんへ
悪党の出現ですね。
ここで、喜太郎が活躍すれば、理想的な展開になるのですが、
さて、どうしようかな。
悪党は、刃物の武器も持ってるし。
  • 2020-11-28 21:34
  • 大坊峠のツッチー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatetsuchy.blog.fc2.com/tb.php/3132-ddf2ccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大坊峠のツッチー

Author:大坊峠のツッチー
岩手県は北緯40°に位置する岩手町から地域の情報を発信します。山里で農業を営み、昭和26年生まれの人生と、方言による創作小話・童話を綴ります。尚、作品は著作権とし、無断使用はお断りします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

お楽しみはこちらで

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村