fc2ブログ

Entries

コロンとソラの嫁っ子捜し その3 103

若い衆の男女で準備し作った餅です。

いただきましょう。

「ひゃほーー、餅よ・・、お餅」

「美味しい」

「ほんとう・・お餅をいただけるなんて、ありがたい事ねーー」

娘っ子達の声が弾みます。

「一平さんに感謝ね」

「そうそう、辛い修行を無事に終えたんだもんね」
コロンとソラの嫁っこ捜し その3 123
「一平さーんーー、ありがとう」

「お餅なんて、私・・正月くらいしか食べた事無い」

「私だって、同じよ」

「こうやって、みんなで食べれるなんて、幸せ」

弾む声、盛り上がってますね。 


いいなぁ・・、一緒に食べたいな。


【続く】

いいんだけどさ・・、誰か忘れてんじゃないの。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



コメント

[C10562]

ツッチーさん
おはよう御座います。

そういえば今回の餅つきは一平の修行終了祝いでしたね。
喜太郎の蛮行ですっかり忘れていました。

愛新覚羅
  • 2020-09-26 06:37
  • aishinkakura
  • URL
  • 編集

[C10563] Re: タイトルなし

愛新覚羅 さんへ

そうなんですよね。餅の振る舞いは一平の修行祝いなのです。

まずは、一平に感謝御礼ですね。

喜太郎にその心があるかな。

  • 2020-09-26 21:56
  • 大坊峠のツッチー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatetsuchy.blog.fc2.com/tb.php/3068-d914440d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大坊峠のツッチー

Author:大坊峠のツッチー
岩手県は北緯40°に位置する岩手町から地域の情報を発信します。山里で農業を営み、昭和26年生まれの人生と、方言による創作小話・童話を綴ります。尚、作品は著作権とし、無断使用はお断りします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

お楽しみはこちらで

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村