fc2ブログ

Entries

ソラとコロンの旅 第2編 その14


池で、シカと怪物が言い争いをしています。

ついに、怪物が怒り出しました。

「うるさーーい、おまえらも食ってやるーー」
ソラとコロンの旅 その8
「うあわーー何をするんだ--逃げろーー」

これでは、シカがいくらわめいても、勝ち目はありません。

シカは、一目散に逃げました。


さて、ソラとコロン達は、池から去ってきて、一休みです。
ソラとコロンの旅 その6
「あの怪物も、ここまでは来ないだろう」

コロン
「もう一寸泳ぎたかったけどな」

ソラ
「魚がいなかったのは残念だったな」

「そうだな、久しぶりに川魚が食えるかと思ったのにな」

コロン
「何言ってだい、あんな怪物がいるんじゃたまらないよ

大きなシカが、いきなりガブリだぜ」

「そうだよな、ひとたまりもないな、シカが大勢池の方へ行ったけど、

どうなったんだろうな」

などと、話しをしているのでした。



その時に、ガサガサと音がしてシカが現れました。

シカ太郎
「あの~ もしもし、よろしいですか」

ツッチー
「え!  ほー  シカ君じゃないか。  まあ・・、それじゃ 一緒にどうぞ」
ソラとコロンの旅 その7
シカ太郎
「そりゃ~どうも、いや・・この向こうの池に怪物がいるのをご存知ですか」

ソラ
「知ってるよ」

コロン
「危なく、食べられるところだったからな」

シカ太郎
「実は、その・・シカ次郎が食べれてしまったのです」

ツッチー
「ああ、見たよ、恐ろしい奴だったな」

コロン
「あの池には近づかない方が良いな」

シカ太郎
「分かっているんですけど、時折はぐれるやつがいるんですよ」

ソラ
「池の中に、じっとしていれば、分からないからな」

シカ太郎
「もう、何度もやられているんですよ、悔しいです」

ツッチー
「まあ、気持ちはわかるけど、ありゃ~どうしようもないな」

シカ太郎
「あの~・・・知恵を貸してもらえないですか」

コロン
「知恵、  知恵って」

シカ太郎
「だから、その・・・、あの憎い怪物をやっつけるのですよ」

シカ太郎は、ソラとコロンにツッチー達に怪物退治の協力を

お願いするのでした。

【続く】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



コメント

[C9516] 知恵

ツッチーさん
おはよう御座います。

シカにたよられてしまいましたね。
ここは人間ですから知恵を出さないとなりませんね。
プライドにかけても。

愛新覚羅
  • 2019-03-26 07:24
  • aishinkakura
  • URL
  • 編集

[C9517] Re: 知恵

> 愛新覚羅 さんへ
シカが頼ってきましたね・・・。
弱い者は、強いか強そうなものに、縋り付きます。
シカとしても、何としても、一矢を報いないと、
いけないです。
さて、どうしますか・・。
  • 2019-03-26 22:14
  • 大坊峠のツッチー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatetsuchy.blog.fc2.com/tb.php/2634-2c7658c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大坊峠のツッチー

Author:大坊峠のツッチー
岩手県は北緯40°に位置する岩手町から地域の情報を発信します。山里で農業を営み、昭和26年生まれの人生と、方言による創作小話・童話を綴ります。尚、作品は著作権とし、無断使用はお断りします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

お楽しみはこちらで

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村