fc2ブログ

Entries

ソラとコロン

昨日は、地域の役員会で、会議後に一杯飲んだので、

ブログを休みました。

凡そ月一回程度は、このような事があります。

本日は日常の事ですね。

一昨日に、結構な雪が降って積もりました。

折角溶けたと思ったのに、冬に逆戻りです。

コロンは、雪があってもへっちゃらです。

夕方の散歩に一目散でした。
コロンの散歩

雪の中に顔を突っ込んで、何やら探します。
コロンの散歩2

小屋の入り口まで、やってきました。
コロンの散歩3
雪が降ったので、この辺の片づけ作業が中断しています。


さて、家の中のソラですね。
練るソラ
寝ています。

眠り猫、などと言いますが、

やはりそんな感じです。

一寸、ゆすったくらいでは、起きません。
寝続けるソラ
「外は、まだ雪があるんだから、

寝かせといてや・・」

と、いう感じですか。


ここは、屋根裏のリフォーム工事です。

大分進んで、形が出来てきました。
屋根裏部屋形が
まあ、何と言いますか・・・。

普通の部屋と、違う感覚、雰囲気が楽しめそうな気がします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト



コメント

[C9504] ソラちゃん

ツッチーさん
おはよう御座います。

久々にソラちゃんの姿を見ましたので安心しました。大けがしましたものね。
我が地でも春が来たと思ったら冬に逆戻りしています。
暖気が上りますので屋根裏は暖かいですよね。夏は暑くてたまりませんけど。

愛新覚羅
  • 2019-03-17 07:11
  • aishinkakiura
  • URL
  • 編集

[C9505] Re: ソラちゃん

> 愛新覚羅 さんへ
猫のソラですね。
昨年の夏に交通事故に合って、左足の骨が飛び出て、
手術で、何とか切断せずに済みました。
今でも、針金が巻かさってます。
それで、少しビっこを引いて歩いてます。
こういうふうな、出来事と云うか運命を、
猫はどう感じているのだろうか。
助けて貰ったことに感謝したり、勝手に出歩るいた事に、
反省をすると言う事は、あるのか。
そういうような事で、見ているが、あまりそんな事はなさそうだ。


  • 2019-03-17 22:52
  • 大坊峠のツッチー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://iwatetsuchy.blog.fc2.com/tb.php/2628-04dac011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

大坊峠のツッチー

Author:大坊峠のツッチー
岩手県は北緯40°に位置する岩手町から地域の情報を発信します。山里で農業を営み、昭和26年生まれの人生と、方言による創作小話・童話を綴ります。尚、作品は著作権とし、無断使用はお断りします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

お楽しみはこちらで

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村