Entries

小話:アリ太の任務 その29

小話:アリ太の任務 その29

新たな巣を作るために、移動を開始しようと、
した所、アリスマン族が行く手を阻んだのでした。

アリスマン族は、女王が若く産卵の勢いが高く、行動の範囲を広げていたのでした。

アリ太は、現地に行って直接、話をすることにしたのでした。
アリ太 43
「私は、アリキン族司令官の、アリ太です。」

「アリ金族の司令官・・・、ならば、言う。この地域は我々の生活圏である、
立ち入りとか、侵入をしないでもらいたい」

「アリスマン族の方よ、我々はこの地に移動し、新たな巣を作る。
決定した事項です」

「それは、許しません、断じて許しません」

「あなた方の巣は、この先のまだ向うじゃないですか、
共存していきましょう」

「新たな巣など、とんでもない」

アリ太は、何とか共存の道をと提案しますが、
ラチがいきませんでした。

【続く】


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Appendix

プロフィール

大坊峠のツッチー

Author:大坊峠のツッチー
岩手県は北緯40°に位置する岩手町から地域の情報を発信します。山里で農業を営み、昭和26年生まれの人生と、方言による創作小話・童話を綴ります。尚、作品は著作権とし、無断使用はお断りします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

お楽しみはこちらで

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村